通販サイトを構築できるオープンソース

EC-CUBE

日本国産のEC系オープンソースのCMS

EC-CUBE

osCommerce

なんだかんだでこれが一番かも。テンプレートも多数出回っています。
日本語化もされてます

osCommerce日本語


osCommerce本家

Zen Cart

これも有名。osCommerceから派生?したCMSです。これも日本語化されてます。

Zen Cart日本語


Zen Cart本家

Magento

Magentoもかなり見かけますね。海外ではVS osCommerceみたいな
流れになっているようです。Magentoは多言語対応で、日本語パッチ
もありました。が、良く調べた方が良さそうです。

Magento


日本語化プロジェクト

MyMarket

弱そうなCMSです・・個人で作ってるっぽい。PHP+MySQLで動作するようです。
ライセンスがBSDという緩さ。開発者にはもってこいかも。分かりませんけど。

MyMarket

phpShop

PHPベースで構築されたショッピングカートアプリケーションです。
動作はPHP+MySQL。動作が軽そうですね、これは。
なかなかいいかも。日本語化がキツイでしょうが。

phpShop

MiniBill

シンプルですが、それなりにカスタムしないと「ショッピングサイト」としては
厳しそう。脆弱性が報告されていますが、対処法もあるようです。

MiniBill

FishyShoop

日本情報が皆無に等しいのですが・・・PHP+MySQLで動くようですが、
デモを見ようとしたらエラーで閲覧できませんでした。
何となく言葉使いがウザいのですが、スクリーンショットを見る限りでは
良さそうでした。多言語対応も日本語パッチはありません。

FishyShoop

Xomol

HPとデータベースの環境が必要です。こちらも多言語化に
応じたプロジェクトのようです。現在は3ヶ国語ですが、
日本語ファイルなどを作成するには英語バージョンの言語ファイルを
翻訳するだけ、と書いてありました。

Xomol

freebert.com Free PHP Shopping Cart

シンプルっぽいカートです。なんとなく微妙ですが、一応ご紹介。

freebert.com Free PHP Shopping Cart

osCMax

PHP,MySQLともに4以上で動くようですが5が推奨されています。
何となくよさ気ですが、言語に関する記述は見当たりませんでした。
見落としてるかも

osCMax

Ubercart

Drupal向けに開発されているショッピングカートです。

Ubercart

OpenCart

PHP5とMySQLが必要です。管理画面がシンプルで使いやすそうです。
言語はどうなんでしょう・・

OpenCart

Freeway

データベースが必要です。インターフェースがキレイですね。
多言語対応のようです。日本語化もされていました。
これは使ってみたいです。

日本語


Freeway

osCSS

かなりかっこいいです、これ。CSS / XHTMLを実現、W3Cチェックも
通したSEOに強そうなCMS。デモでSONYとか使ってるなら
日本語も作ってほしい。

osCSS

PrestaShop

PHP 5.0、MySQL 5.0かそれ以上で動くCMSです。これもいいですね。
見た目が高級感あるのでそういったショッピングサイトによさ気です。

PrestaShop

VirtueMart

Joomla!とMambo向けに作られているショッピングカートです。

VirtueMart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweet