WordPress MU(ワードプレス・エムユー、WordPressµ)とは!

WordPress MU(ワードプレス・エムユー、WordPressµ)とは、
ブログアプリケーションWordPressの複数ユーザー版(multi-user version)で、
大規模なブログネットワークを構築したい人に最適です。
WordPress MU はレンタルブログ WordPress.com の土台となっているソフトウェアです。
また、新聞社や雑誌、ブログネットワーク、大学、大企業のファイアウォール内の
企業ブログシステムとしても使われています。

WordPress MU を用いることで、利用者に新規ブログ登録を提供できるようになります。
各ユーザーは、他のユーザーに影響されることなしに、各自のテンプレートや設定を安全に管理できます。作成できるブログやユーザーの数には上限がなく、それぞれのブログ内に様々な役割グループ(管理者・編集者・執筆者・寄稿者・購読者)を設けることができます。サイト管理者(一人もしくは複数)は、ユーザーやブログの追加、権限の変更、テーマへのアクセスの許可といった、サイト全体を管理するタスクを実行できます。

ワードプレスでいろんなブログサイトを運営しようとしたらこのMUを試してみることはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweet