ワードプレスCode syntax Highlightプラグイン

ワードプレスでサイトを作ってるうちに、かなりできているブロギングツールだと思っていたのが、いろんなプラグインがたくさんあることです。

その数に実に驚きます。いったい何を使えば良いんだろうって思ってしまいます。
その中で、ちょっと苦労しながら探したプラグインを紹介します。これはブログをやってるエンジニアなら絶対に必要だと思うソースコードを挿入時に強調してくれるプラグインです。

ワードプレスプラグインで検索する時にはSyntax Highlight又はSyntax Highlighterで探せます。
そんなに大したものではありませんが、探していた条件に合うのもがなかなか見つからなくやっと見つけたものでした。

その条件が、最新のワードプレスバージョンに対応できることと、そのプラグインが自分で探している機能を十分もっているのかです。

いろいろテストしてみて、これが探してるプラグインと一番近いのではないかと思うのでお勧めします。

1.GUI Mode Editorボタンを押す

2. フォマッティング画面が表示される

3.ソースコードを書く

4. 結果を確認

このプラグインは下記のリンクがダウンロードできます。
http://wordpress.org/extend/plugins/wp-synhighlight/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweet